宮崎ライトゲーム侵食トリップ trip.03

11/23は前日の飲み過ぎで朝起きる事ができずダウン。
ふへへ。
朝ジギングは翌日にする事になり、お昼前には夜通し降った雨が小雨になってきたので漁港散策。

そういえばBON氏に前まえからBFS(ベイトフィネス)タックルを触らせる約束をしていたなぁ。
というのを思い出して早速タックルレンタル。
↓全自重209g
20121123-DSC_0911

自分は生命感の無い漁港だなーと思いながらもワームをポトリ。
20121123-DSC_090720121123-DSC_0908

ちさいなんかが釣れた。

20121123-IMGP0187
良く見たらエソだ。
こんなに小さいエソは初めて見た!

小さいと何でも可愛く見えるもんなんですなぁ・・・。

そうしたらBON氏も
20121123-DSC_0909

ちびエソ!

20121123-IMGP0186
どうやらBFSタックルが超お気に召したらしくバックラッシュもそこそこ無いまま釣りを楽しんでた。

港内を小移動していると「根」を発見。
ここにもし根魚居たら確実に捕れるなぁ・・・・と思い根の隙間めがけてキャスト。

スローリトリーヴヴヴヴヴヴヴ!!!!!

20121123-IMGP0192
ちびかさご君。
無いわぁ。
このサイズ(笑)

BON氏にポイントの見極めを伝えるとちびかさごラッシュw
20121123-IMGP0191

ぼちぼち釣りを楽しんでいると足元に何か流れてきたんだ。
でっかい青物の死骸が・・・?

これヒラマサ?

まぁいいや、と別の足元に目をやると・・・・

BON「でっかいフグ?」
イワユウ「ハコフグ・・・?」
BON「でっけぇなぁ」
イワユウ「あれハリセンボンじゃない?」
BON「そうだそうだ!ハリセンボンだわ!!」

生で初のハリセンボンを見る事が出来たw

しばらくしてもう一度ハリセンボンを見てみると

BON・イワユウ「増えてるー!!!」

どうやら一方通行の愛でストーキングの最中だったようだ。
とりあえず、別の場所に移動しよう。

そのまえに腹ごしらえ。
20121123-IMGP019320121123-IMGP0194

かつおのお茶漬けみたいなのとおび天
甘い揚げ物が苦手でもこれは食べられる。

食ったら早速次のポイントへレッツファイヤー!

次のポイントではさらに生命感が無く
20121123-IMGP019520121123-IMGP0196

ハタ2匹。
このカラフルさと目のくりくりがめちゃくちゃ可愛いんだこれが。

この場所ではこれ以上が期待できそうに無かったので別の場所へ。

次のポイントでは全くの未開拓だけど生命感だけはあった。
BON氏おとくいのスプーンでこのポイントを攻略。
イワユウは7gメタルジグで。

するとBON氏のロッドが曲がる!
しばらくのファイトの後、エバ(メッキ)があがってきた!
食べられるサイズ!!
20121123-IMGP0197

とりあえずこの1匹をキープして釣りを再開。

メッキか・・・・。
なら早巻きだな。

と思ってメタルジグをBFSで対岸まで投げて岩陰からスローで巻き、
2トゥイッチからの・・・・ファストリトリーヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ!!!!!

うおっしゃー!!!
ぶん曲がるULベイトロッド。

っしゃっしゃっしゃー(笑)
これで俺もメッキ釣れ・・・・・・・シーン。

いっひぇーぁ!?
ばれた。

それから少し粘るも何も無くなってしまったので前日の河口まで戻るも
ノーフィッシュ。
本日は慣れないBFSタックル引っ張り出したために好釣果が望めず
本日の栄冠はナイスエバのBON氏に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめっとう!!
チューハイを贈呈して翌朝のジギングに備え軽くだべりながら早めに床へつくのでした。

trip.04へ続く。

trip.01へ戻る。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP