息抜き岩国周辺探訪

本日は友人ダイモン氏と短時間岩国釣り探訪。
宮崎記事の息抜きにちょこっと行ってきました。

最初は小方港。
※写真なし

シーバスでもいたらなぁと思いながらキャストするもノーバイト。
係留船の際打ちをするとボトムで好反応があった。

カサゴ10cm・・・・15cm・・・・とサイズアップしていきながら敷石際でゴチン!と大きなバイトがありドラグがギュイーン!

・・・・途中敷石でPEが中途断線・・・・心が折れるわぁ・・・・w

ダイモンもカサゴGET!
上がってくるカサゴは全て抱卵中でサイズもあまり良くなかったので全てリリースしました。

バイトも少なくなり移動。

次は木材港裏。

ここではダイモン曰くマイクロメバルが釣れるらしい。
到着からしばらく1.2gでサーチしても全く無反応というか生命観ゼロなんですが。

とりあえず最低1本は上げたいと思い潮を良く見て小移動。
そしてジグヘッドを1.2gから1.8gへチェンジしボトムサーチ開始。

ウルトラデッドスロー+Sトゥイッチで誘うとモタッとバイトが。
そこでやっとメバル14cm
ロングキャストしてもう1本16cm
ドリフトさせて14cm

潮があまり良くなかったらしくダイモンは5~14cmの釣果だったそうな。

そしておなかがすいたのでカレーを食べて帰宅しましたとさ。

本日のタックル

  • テイルウォーク SLASHBOIL 86UL+
  • SHIMANO STELLA C2000S
  • VARIVAS ライトゲーム メバル PE 0.4号
iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP