宮崎ライトゲーム侵食トリップ trip.05 finale

朝ジギで半身ギコギコバキバキで小休憩をはさみ、
BON氏のブログで話題の「ブッコマンダーN先輩」氏と合流。

以前に購入して取り置きしていたCragger 68ULF/SLをN先輩に贈呈したんだ。
N先輩「え?え?これ頂いてもいいの??」
イワユウ「道具のレベルアップで更なる高みを目指してください。」

N先輩はえらく感激してくださり、お手製?のカーボンシートをお返しにプレゼントしてくださった。
何に使うか未だ考え中。

そして早速3人で以前メッキをばらした河口周辺へ勇み足でトロトロ車で走った。

到着から道具の準備。
メッキ対策にかったいキャロアジング用ロッドにメタルジグ、
やらかいぺらぺらチューブラにジグヘッドを装備していると

20121124-DSC_0914

早速N先輩マゴチゲット・・・・?
一瞬ハゼと見紛うようなミニマムまごちん。

準備完了から色々歩いてフィールドの情報を集めているとN先輩と軽く話す機会が出来た。
20121124-DSC_0915

N先輩「こういったところはどう釣ります?」
正直勝手の分かっていないフィールドだけど魚に違和感をなるべく与えない非人口的な動きと自然の風や流れの利用をすると釣れると思います。と

するとN先輩良い物を!!!

20121124-DSC_0916

ぷちヒラメさん。

20121124-IMGP0203

そしてぷちヒラメさん。

これは羨ましい!!!
ヒラメの目ん玉は上向でボトムやや上。
これを意識しつつサイズを上げるなら潮の流れのあるブレイク後のやや深場。

距離を稼ぐために深場を斜めにキャスト、トレース。
着底確認からのトゥイッチで浮かせてデッドスローリトリーヴヴヴヴヴヴヴヴ!!!!!

やわらかチューブラロッドが曲がる!!!

でも・・・フグだったら嫌なのでフィッシュオン自己宣告せず、
GET!!!

20121124-DSC_0918

サイズアップだ!
まいくろヒラメちゃんゲット!(ちゃんとリリースしました。)

20121124-DSC_0919

記念に二人でぱしゃり。

バイトサインも無くなり心が折れてエリア移動に。

けれど移動先でも全くバイトサインが無かったので割愛。

ラストは夜の漁港を釣り歩いた。

移動先のファーストフィッシュはN先輩の手に。
20121124-DSC_0921

なかなかやりおる。

最後の最後はネンブツダイのフィーバーエリアに遭遇。
20121124-DSC_0922

おネンブツ20匹くらい釣ったんじゃないかな。

20121124-DSC_0923

N先輩もおネンブツ。

イワユウ「これだけネンブツ唱えたら極楽浄土へ行けるんじゃない?」
一同 ドッww

この日は終始強風でルアーの移動が早くなってしまいがちだったんだけど、
おネンブツ以外の魚を釣りたいのでフルキャストからのフリーフォール。

いつものフィッシングコマンドw

そしてデッドスローリトリー・・・トン

イワユウ「トン!?」
すかさずアワセ。

ちょっぴりドラグの出るいいサイズの何かがかかった。

うーむ、殆どノーファイトだけどおネンブツよりはるかに重い。
と足元まで寄せてぶち抜いたら・・・・・

中途断線キタコレ!!!!!

ドボン。

細長いシルエットだったからカマス君だろうとBON氏。
それ以降おネンブツ以外のバイトサインといえば、
20121124-IMGP0207
まいくろカサゴ君と、
20121124-DSC_0924

ノークラブクラブ。
両腕の無い痛々しいカニ君が上がってきた。

え?
ひっかけたんだろうって?

こまるよ。
ちゃんと口にフッキングしてました。
ごめんねカニ君・・・・・。

N先輩もおネンブツ。

BON氏は気力がオダブツ。

イワユウはまともな魚釣れろとカタブツ。

そろそろ終了、帰宅しておねんねのお時間で・・・名残惜しくも最後の釣行はここで締め括られた。

20121124-IMGP0209

集合写真。
いや、ダメだろこれw
逆光でアウトー!!

深夜の漁港で数枚写真を取り直す奇怪な3人組を見た人!
それは私達です。

漁港に現れた3人のニンジャは固く握手を交わし、再会を約束して帰路へ戻るのでした。

20121124-IMGP0210

この日、またビールが当たったでござる。

宮崎遠征でクジビキキャンペーン3本目のビールでござる。
何か持ってますね。

代わりに3匹ばらしてますね。

20121124-IMGP0212

酒に魚は変えられない・・・・!!!
で・・・・・

ゴザルゥッ!!!!

そして翌朝BON邸から高速へ乗り、来た道を戻りたいのに高速道路で停車。20121125-IMGP0213

なにごと!?

高速道路はウーウーウーウーポリリズムです。
1時間ほどしたらまともに動き出し、長く走って帰宅。

20121125-IMGP0214

帰宅してからお土産で買ったユズコショウとポン酢でシーバスの豪華塩焼きを頂いた。
めっちゃうまかった・・・・。

思い出と、仲間と、海と、友情の味がした。

宮崎ライトゲーム侵食トリップ finale

trip.01へ戻る。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP