カーディフCI4+フィーリング

そういえばすっかり忘れていました。
カーディフCI4+ C2000SSを予約して予定より早く店舗に届いていたので触ってきていたことを!!

cardif-ci4p.jpg
これね。
カーディフCI4+ C2000SS (シマノ公式サイトより)

以前ライトゲームに持って来いな仕様ということを記事にしましたがもう一度書き改め。

ライトゲーム用にヴァンキッシュ買うぐらいならこの子をお勧めします。
(ほぼ半額だし。)
コルクハンドルでなくても良ければレアニウムCI4+が出て来ます。

カーディフCI4+の良いところ

  1. マグナムライトローターで軽量(イワユウの大好きな)
  2. リジットサポート搭載(イワユウの大好きな)
  3. コルクハンドル(イワユウの大好きな)
  4. ギアフィールがダイレクト(イワユウの大好きな)
  5. SSスプールでラインマネジメントが楽(イワユウの大好きな)
    (下巻き無しで2ポンド150m巻きとか出来そうですよね。)
  6. エリアドラグでシビアなセッティングが容易(イワユウの大好きな)
  7. 価格が中級クラス入り!

他のCI4+シリーズと同じX-SHIPとCFGearでもフィーリングが全くスパルタンダイレクトなステラ寄り。
ヴァンキッシュやレアニウムCI4+とかはシルキー派ですよね。
個人的にそれが嫌いだったりするんですが。

年始にこの子をGETするので来年から使用を開始します。
シマノラインナップを知っている人なら

「何のリールを使っているんですか?」
「カーディフCI4+ですよ。」
「ここ、トラウト居ませんよ?」

とか言われそうな一品ではあるけどむしろこのリールの方がノーマルでポテンシャルが高い。
ライトゲームに持って来いなラインナップのひとつです。

いざとなればヴァンキッシュ、レアニウム、ステラ等スプールが乗るはずなのでスプールマネジメントも楽だ。

ということで入手まで使いたい熱を我慢です。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。