河口ライトゲーム

最近サーフの話ばっかりでしたので今度は河口へライトゲームタックルで遊びに行って参りました。
広島は河口がたくさんありますが、比較的水深の無い河口でサーチです。

とりあえず夕マヅメでメバルを2本GET
潮目爆撃でなんとかゲット出来た2本は17cm!
メバル17cm
大人しかったのでむんずっ!と。
メバル17cm
2匹目もむんずっ!

ここから1時間ノーバイトノーフィッシュが続き、同じ場所に居座ってもしようがないのでやや河口をのぼってみる。

移動先でキャストして1投目
ただ巻き。

「ピン!」

マイクロメバルのような可愛いバイトサイン!
そしてややのめるロッド。

フゥゥッキーング!!!!
うおー!!と超ゴリ巻きしているとナイロン4lbが「キーン」と鳴き始める。

???
ぶち抜いて見るとシーバスさんです。
ちぃばす
なんとも可愛らしいサイズなのに素晴らしいお姿。

そこからまた上の方へやや移動してキャストをしていると、なにやら犬の散歩の方が後ろを通りすがる
瞬間にフィッシュ!!!!!

うおー!!!俺のドラグを聴けー!!!!

ギョギョギョギョ!

散歩中のお方停止でイワユウ凝視。

うおー!!とファイトしているとフックが外れた。
フッキングがいまいちだった様。

同じ所をもう一度通してみるとまたフィッシュ。
ドラグ出され出され寄せてみると35~40程のチヌでした。
タモ無しだったのでランディング出来ずブレイク。

そしてまたフィッシュしてランディング出来ずバレる。

3匹分のチヌファイトが楽しめたから良しとしても・・・・タモ。

タモ。

なぜ持って行かなかったタモ。

気を取り直すだけでまたキャストを開始。
すると今度はメバルの様なピンとくるバイト。

最近「ピン」と来たらシーバスだ。
楽しいファイトから寄せてぶち抜き出来た!

ちぃばす2
なんだろう、背中に綺麗に一列に並んだ点々がある。

これ種類違うのかな?
これから潮位がかなり下がったので海側へやや移動して最後の魚を掛けましょう。

海よりで本日最後のキャスト!

「ピン」とキタァァァアアアア!!!!

フィッシュ!!!!!!!ノーファイト!!!!!!!!!!

メバル20cm

イワユウ「・・・・・本日最大メバル」
20cmのメバルくんで締めくくられました。

次回はタモ。
タモ持って行きます。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP