河口レインゲーム

今日は台風のお蔭で雨です・・・。

釣りに行く!
と思いながら途中で大雨になり行く気が無くなったので、とりあえず途中にある釣具屋のポイントへ。

MARSのR32、2.2インチオレンジ色があったので購入。
ミニマルディープも一つ購入。

レジへ行ってお会計の時、レジ横にメタルマルが置いてある。
これ・・・商品棚に置けよな・・・探したんだけど・・・。

とメタルマルを購入せず退店。

外に出ると雨が小降りになっていたので・・・帰りたい気持ちにムチを打って行ってきました。

そこは河口といってもおもちゃのような10メートル幅があるかないかの場所で、
初めてでナナマルシーバスを釣った場所でもある。

ちっちゃな河口が漁港に挟まれてる感じ。

とりあえず・・・・河口だしシーバス狙ってみる?
もち、ノーフィッシュのつもりで。

ロッドはテイルウォーク VIVID 96LL
リールはシマノ エクスセンスCI4 C3000M

日が変わり始めるころからキャストを開始。

河口へ向かって連続キャストするもノーバイトで魚が居るのか不安になった・・・。

何を思ったか沖の潮目にジグ単爆撃を開始。

フリーフォールからボトムをとり、1ショートジャーク。
シーバスよりも少し遅めにリトリーブを開始。

イメージでは底から10~20cm浮かせた感じ。

すると・・・

ゴッ!

イワユウ「へっ!?は??なになに??」

余りに予期しない感覚に戸惑った。

殴られたのではない、竿が折れたのでもない。

間違いなくバイトサイン!!
それに気づくまで数拍あったけれどアワセを。

ふんぬりぅ!!!

ガッ!ジッジジ!

へっ!?嘘!?魚いるー!!!

ちりり、ちりりとドラグが鳴り、ゆっくりとそして力強くファイトする。
なんかシーバスとは違うなぁ・・・。

足もとまで寄せると・・・・??

茶色い・・・・・?

長い・・・・・?

エソ?????

ブッコ抜けるなこれ・・・。
でブッコ抜いたら感激の・・・・・

マゴチ43cm
マゴチ43cm!!

今まで手のひら程のマゴチンしか釣ったことなかったので、
ずばっと自己記録更新!

広島にも居るんですね・・・マゴチ。

その後2バイトあったものの乗せることが出来ずフィッシュサインが終了し、雨が強くなってきたので竿を収めました。

最近ものすごくツイてるような気がするので・・・・今後が不安です;;

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP