5月修練

5月は山陰側でナイスメバルが上がる季節なのですが今年は全く。

1年の内、5月山陰メバルを一番楽しみにしていた分かなり凹みモードです。

なのでスキルアップすべく大島へ特訓に。

5/16(金)

夕刻、6月末にナイスメバルのでるゴロタドシャローエリアへウェーディングイン。

フロートを装着して1発目!
アジ!

5月(オフショアを除く)初のキープフィッシュ!!
うれしいいいい!!

しかしその後マイクロメバルのみで移動。

次のエリアは藻場とサーフの複合エリア。
ウェーディングインして入念にサーチ。

結果

アジ3本、メバル22cm、22.5cm、カニ1本

毎度のごとくランディングネットに魚を入れて放置してたらカニがw

5/17(土)

この日は友人アフロマンと以前青メバル無双をしたエリアへイン。
夕方の日没前からフィッシュサインが発生し始め、
15~19cmがほぼ入れ食い。

アフロマンは40本近く釣ったらしい。
イワユウは80くらいかな・・・・。

しかし遠めにアフロマンが1本釣って取り込みしてリリースするまでにイワユウが5本ランディングしていたので単純計算すると・・・。

200本・・・・?
それはないか。

しかし20cm以下リリースを設定しているのでキープは3本ほど。
こうやってたくさん釣れる場所ではきちんとリリースして固体を守りたいととても思う。
そして最後に24cmが出てくれた。

メバル~24cm

練習にしては良い結果!
その後藻場サーフでアジをねらい5本。

良い練習になったと・・・・思いたい。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP