連休総括!

まず宮崎県が雨でなければそちらに突撃していたんですが、生憎の雨のようで。
今回は金曜日:山陰土曜日:山口大島日曜日:山口大島と700キロ走破しました。

連休前に釣り専用の愛車MOVE君がアスファルトの大穴に墜落して左前脚を強打してぶっ壊れた。
運転には危険があるのでプリウスさんに荷物を積み替えてで出撃です。

まず金曜日仕事終わり直後広島から山陰へ。
釣りの地図によるとお目当ての場所はアジが釣れるらしく、到着早々期待を込めてワーミングを。

が、フィッシュサイン皆無。

スローな誘いもなんのその、魚なんていやしませんけど何か?状態。

そこですかさずシャレでVIVID 96LLに3号エギを付けて投げてみた。
1投目、潮の流れが早すぎてしかも風が潮と同じ方向へ流れてる。

鋭角にシンキングしていくのが簡単に想像できた・・・・汗;

2投目、
気を取り直して風を読みつつ足もとの敷石ブレイク際をフルキャストからボトムを取り、
プカプカ(-。-)y-゜゜゜

( ゚Д゚)クワッ!!!

スローーーーリトリーーーブ、ファストッリットリヴッ!!!!
トゥイッチッチッチ!!

カーーーブフォーー・・・もった~~~。

にゅいん!にゅいん!

ファッ!?釣れた!?
ゆっくりランディングすると祝島以降お久しぶりのイカ!
胴長15cmのレギュラー様!ヒャッホォォォォオオオウ!

墨で港を汚さないようにバケツへイン!!
イカ!

サイズギリギリだぜ・・・・。
イカは1本釣って満足したので魚狙いに戻ったけれどランガンするも結局ノーフィッシュでした・・・。

そして土曜日。
一人周防大島へ。

お目当てのエリアへ到着すると日没して間無しだというのに人人人。

今回の狙いはアジで、先入りの方たちをさけるようにイン。
キャスト1投目からフィッシュサイン。

20~24cmを10本ゲットして終了。
人が多すぎて釣りにならないので8:30即帰宅。

さらに日曜日。
またも一人周防大島へ。

前日のリベンジなるか・・・。

昨日人まみれだったお目当てのエリアは雨のせいで「ヨーソロー!」
人ひとり無し。

日没前からキャストを繰り返し、日没。
意外にも日が落ちてからしばらくフィッシュサインがなかなかない。

雨のせいで飛距離がかなりダウンしててかなり厳しい・・・。
もう・・・帰ろうか・・・・とシビれてきたその時!

とん!

みゅいぃぃぃぃいぃいん!!!フィッシュー!!

それから時合に突入してぼつぼつとアジを追加。
8時を過ぎると雨脚も弱まり、アジのプレッシャーが極限状態に・・・;

スローな誘いで何とか6本程追加し、合計19本をゲット出来た。
アジ!

9時を過ぎたころ雨はやんで人が続々と増え始めたので終了して帰るのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。