周防大島イカ初心者争奪戦

今回は友人のアフロマンと周防大島へイカを狙いにデイゲームをしてきました。

本当にイカがいるところでは釣った事はあるのですが、今回は完全に手さぐりデイゲーム。
完全ボウズ覚悟の、「ただエギを投げるだけの陸でもできる練習」をあえて海でしてきました。

エリア到着、上げはじめで潮が全くなくとりあえず餌木を投げて底を取る練習。

それからシャクシャクシャクと、しゃくる練習。

を小1時間。

全くアタリもなく、想定内の釣果。

それからやや水深のあるエリアへ車で移動し、二人して餌木を投げる練習を再開。
アタリも無く藻を回収するだけの楽しい作業。

が、ふとアフロマンのほうを見てみると何やらロッドが微妙に曲がってる。。。。
けど・・・・うむ・・・・引いてないな。

とゴミランディングを見ていると・・・・・ちょっとまて!
その白いゾウリ!!!!

アフロマン「ん・・・・?うわぁぁぁぁああああ!!!!」
イワユウ「おめでとぉぉぉぉおおおお!!」

白いゾウリゲット!

釣りやがったwwww

その後ノースクイッドで日没。
日没後はまた車で移動してアジが居るか調べてみる。

1投目からフィッシュサインがあって、ぽつりぽつりとアジが釣れた。
夜8:30に釣りを切り上げ、集計。

アフロマン:コウイカ1杯
イワユウ:アジ11本

初のイカゲットでアフロマン大喜びでしたが、アジはどうやらノーフィッシュ・・・。
もうアフロマンはイカだけ狙った方がいいんじゃないだろうか?

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP