釣車快適化計画

どうもライトゲーマーイワユウです。

今回は釣車快適化計画ということで、ハッチを開けた時に光るアレに手を加えようと思いおます。

「LEDに変えればいいじゃん。」

確かにそうなんです。

ただ、ロッドホルダーがあるので濃い影が落ちてしまうんです。
だからいつもヘッドライトを使ってラインを通し、仕掛けを結束し・・・・

そして現場でヘッドライトの電池が切れる(笑)

なので、

  • ヘッドライト用の充電式乾電池を充電したい。
  • 乾電池式じゃないLEDライトがいい。
  • 出来ればメンテナンスフリーがいい。

ということで注文。

LEDライト?

ははははは。
完成品じゃないんだなこれ(笑)

それからバッテリーを注文。
18650型だっけか?
単3をぶっとくしたリチウムイオン電池。
18650バッテリー

ハンダごて、接着剤などいろいろと格闘しながら完成。
ソーラーバッテリー

ソーラーなのだ!
さらに
LEDライト
LEDライトは光量も抜群で
モバイルバッテリー
モバイルバッテリー!
5Vinの上にあるLEDはUVライトだし。
だから釣りに行きながらUSB端子で充電式乾電池を充電するのだ。
ライト点灯
ピッカー!!

バッテリー2個

見てくれはかなり悪いが便利になりそう!
装着!
車に装着して・・・・
完成
クソダサイが完成!!

メンテナンスフリー・・・?
とりあえず放置で充電するし乾電池も充電できるし。

現場で使い勝手を確かめるほか・・・・何もすることが無くなってしまったのでした。

  1. 釣車快適化計画
  2. 続・釣車快適化計画
  3. 完・釣車快適化計画
iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

    • iwayuu
    • 2018.09.18 4:23am

    車中泊については自分も少し考えているので楽しみであります!
    毎度電池を買うのも面倒なので私はなんやらショップのポイントがたまったらちょこちょこ充電池を買ってため込んでおりますw
    それで私が使っているライトがジェントスのGTRだったかな・・・・?
    単三1本で約12時間です。
    光量が弱いのが好きでずっと使っているんですが電池交換しなさ過ぎて意識していない時にバンバン電池切れます(笑)

  1. こういう記事大好きです(笑)
    私の場合は、車中泊に関する事が増えそうです。
    言われている、電池問題は確かにありますね。
    山ほど買って、常に沢山持っている状態になってます。
    重いし邪魔ですよね。
    河川や港湾くらいだとマズメのライト(充電式)
    使ってますね。

CAPTCHA


CALENDAR

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP