第2回ブルーヤード大分ジギング!

広島からベタで大分まで走り、ながいながい道のりを経て到着、前ノリ。
宮崎勢BON氏と合流し、軽くはらごしらえ。

夕飯として通例行事となりつつあるごくまるラーメン。

にんにくでパワーを注入して翌日の為の鋭気を養う!
ごくまる

その後は近くの漁港で運動。
アジがぽつりぽつりと前回の1回目より数を上げられた。

フィッシュサインが無くなってからはBON氏と同行のドローン先輩の車で軽く晩酌。
そして就寝。

激写!

知らないうちに激写されてた(笑)

さてさて、イベント当日。
さくっと集合場所、フィッシングショップI.N.G様まで出発。

集合してから出発準備をして・・・
出船準備

出発前に我らFIRERATEL専用ジグを専務さん自ら贈呈。
イワユウオリジナルカラー
BONオリジナルカラー

イワユウ歓喜!
前回ロストしてしまった瀬戸内レモンイエロー・・・。
このカラーさえあれば絶対に釣れるフェイバリッドアイテムなのです。

専務「これが最後の在庫だからロストしたら無いよ。」

マジか・・・・・。

以前のロスト原因はスナップにあったので、今回からはスナップの使用をしない方針。
問題ないでしょう。

出船

いざ出船。

最初はヒラメを狙うそうで、ポイントを転々。
この日は活性が悪くかなり条件が悪い模様。

イワユウのロッドに激重の何かがかかったがフックアウトで何事もなくフラットフィッシュは終了したのでした。

そしてボトムを攻めまくっているとついに

瀬戸内レモンイエローが海の藻屑となってしまいました。海幸漁具さん申し訳ございません。

残念ながらもう存在しない幻のカラーとなってしまったのでした・・・・。
瀬戸内レモンとは言わないのでイエローのジグ出てくれないかなぁ・・・はぁ・・・。

状況の分からない時は様子見ジグを落とそう・・・そう心に決めるのでした。。。

幾度も幾度も幾度もベイトの塊と遭遇するがバイトは無い!!

次のポイントでようやくのヒット。
マトウダイ

ナイスマトウダイ!
初の魚種でハッピー。
サイズもなかなか良いみたいでした。

イワユウ「コレじゃないんだよな。」
BON「たしかに」

それからお姫様も追加。
お姫様

よく掛かったな・・・。
イワユウ「でもコレじゃないんだよな。」
BON「たしかにたしかに」

これまでBON氏はまだノーヒット。
刻々と時間は過ぎてゆき、夕マヅメ手前。

青物の群れと正面衝突!!

食い気のある青物がいるなら任せろ。
ファーストヒットはいただきます!byイワユウ
ヒット!

おひさしブルーバック。

ブルーバック

そういえば今日はロングジグパターンの日ですね・・・・。
ロングジグでもいっておきますか。
ロングでブルーバック

お手製イチカワフィッシングのフックもしっかりばっちり活躍。

するとお隣では
BONヒット
BON「くぅぅうっ、このっ・・・・おもッ!!ぐぎぎぎぎぎ!!」

ついにBON君にもキターーーーーー!

がんばれ!!ランディング。
BONランディング

イワユウ「すまない。俺も数釣りに専念してよいかい?」
BON「いいよいいよ好きにして!」

BON君の指導のもと、ロングジグと聞いて撮影のドローン先輩もぽろっとジグを落とす。

サクッとランディング

サクッと釣っちゃったよ。初心者なんてハードルは関係ないですなこの状況。

最終的に何本釣ったか忘却の彼方ですが全員最後には名誉挽回出来た最高のジギング大会となりました。

記念撮影

前回も今回も、海幸漁具ブルーヤードさんのお声掛けで楽しい時間が過ごせた最高のGWになりました。

次回からは年1から・・・・2回?・・・・?

楽しくなりそうです^o^

それからこのジギング大会前に頂いたポロシャツ。
ポロシャツ

大会の帰りまで気付かなかった。
プロスタッフ用なんですね・・・。

もらってもいいのかな・・・?
BON君に相談したところ、

BON「そういうことやろ」

なんだかいろいろ含んだ言葉だな。
このシャツ大切に使わせていただきます。

イワユウの大好きなブルーヤード製品をどうぞよろしくお願いいたします。


iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP