新兵器とニューライン

以前からシマノ製リール、ヴァンキッシュC2500SHGと2500Sが気になっていた。

悩んだ末に手に入れたのは

C2500SHG

ヴァンキッシュC2500SHG

最近ライトシーバスゲームでの80cmオーバークラスのヒットとバラシを連発していたので、リール番手の大型化、ラインキャパシティを増加させるのが狙いだ。

ライトシーバスなので巻くラインは今まで通り0.4号

さて、何メートル巻ける?

250mきっかり、やや余裕を残して巻ききれました。
これで、ふいに100m走られても安心だね!

ということで軽くアジで様子を見てきました。

リールとラインの愛称はいい気がした。
飛距離がこれまでと比較にならないほど伸びたが・・・・

これまでパワーギヤ使いだったこともあり、巻の釣りでは大苦戦。
フォールを確実に取る戦いに切り替えることに・・・。

プラクティスに付き合っていただいたアジにはお帰り頂いて、一人反省会をしながら帰路につくのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP