仲秋アジで自己テスト

9/11(木)

最近バスばっかり行っていたので間違いなくライトゲームスキルが劣化しているだろうと、練習と確認の意味を込めて行って参りました周防大島アジ。

昨日修復したウェーダーを履いてエリアイン。

しかし、日没前は全くのノーサイン。

前回はSLASHBOIL EX 610を使用していたこともあって獲れる魚が取れなかった。

ので今回は伝家の宝刀PE-Z 72UUL+2lbナイロンで挑む。

日没から即2本キャッチし、1本は本日最大の23cm程。
しかしその後1時間ほどノーサインが続き、ランガンするも2本追加した程度。。。

追い討ちにウェーダーのソールがまた別離した。
だめだなこりゃ・・・・・。

9時を過ぎ、潮が上がってきたのでシャローエリアのブレイク際を狙うようポイントを絞ってキャストを再開。
まったくノーサインだった釣りにバイトサインが出始めた。

そこでアジを3本キャッチし、3本バラした。

アジ7本

腕は落ちていないようだけどさすがのカンがかなり鈍って感じる・・・・。
バス釣りも考え物だなぁ・・・・。
アジが上を向き始めた今日この頃。

広島災害募金予定金額
¥700-

(9/12小谷SAで募金済み)

意外と釣れてしまって金額が結構痛いなぁ・・・・。
今回は以前のルールで募金するとして、次回からルールの更新をさせてもらうことにします・・・。

ノーフィッシュ500円
1~5本100円
6~10本50円
10本以上無条件1,000円

これでいこう。。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP