周防大島デイアジング

宮崎県遠征以来の真面目な釣り!
急に寒くなってきたので昼間でもウエア必須ですな。

エリア到着

1時頃到着から1投目でHIT

予想外の好展開デイゲーム。
正直ジリ貧なゲームを予想していたので拍子抜け。

とある読者様より釣りの様子を見せろ!とのご要望があったので録画してみました。
ちょっと長いです。17分くらい?

暇なときにでもどうぞ。

夕マヅメ時にエリア移動

でも全くアジの生命反応なし。
日が落ちてから夜光虫が光り出す頃、入れ替わり沢山のアジフィッシャーが入り乱れていたけどノーフィッシュだそうで。
これは困ったなと潮を眺めながらタバコ休憩を取っていると、
なにやら潮が徐々に寄ってくる。

これはアジ入っただろう・・・と思ってキャストを繰り返すも生命感無し。

困った。

あれをやってみよう・・・・・「デススロースライド」

イワユウが編み出した技なんだけど、デッドスローよりもさらに遅いリトリーブで潮流に流させて尚且つ、瀕死の魚がボトムに沈殿していく感じで攻める技!

すると

ピロピロピロ

あわせると釣れた。
ファイトも無い。
超軽い!

またまた~~小さいのかと思えば25~6のアジで驚き。
辛くも2本目を上げた後にやる気がそげて帰宅ということに。

IMGP0222

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP