ベイトリールでライトゲーム計画 part1

以前から計画していたベイトリール、ベイトタックルでライトゲームをしちゃおう計画始動しました。


予定していたタックルは以下でしたが、■ベイトロッドテイルウォーク シルバーナ 瀧EX 58UL-C■ベイトリールアブガルシア Revo LTX-L SHS■ラインバリバス ライトゲーム PE 0.4号なにせロッドが限定生産だったため入手困難。当初はスピニングロッドを改造してベイト化を考えましたがかなりの時間と費用、労力が必要そうだったので躊躇っていたところ、オークションから上記限定生産のベイトロッドが転がり込んで来たのであとはベイトリールを整えるだけでベイトリールライトゲームが開始できそうだ。あとはロッドの到着を待つばかり。おまけにシマノさんからアルデバラン BFS XGというニューベイトリール誕生。145gって脅威な軽さ。このロッドと合わせても209gスピニングタックルより阿呆みたいに軽い。XG(エクストラハイギヤ)なのがネックだけどラインスラッグが素早く処理できるし利点はあるかも。ただ、淡水専用リールなのでメンテを怠れない!とりあえず「アブガルシア Revo LTX-L SHS」を取りやめ、「アルデバラン BFS XG」を手に入れる方向で進行させます。はやくベイトタックルで2g程度のジグヘッドなげたい!次回にご期待?

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP