買い足し!でんご用品

$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-OFT スクリューテールグラブこの間も買ってたんだけど・・・また買ってきた。使ってみると意外に好調。でんご(子アジ)がとても釣れまする。


エコノミーに行くならスプリット+カブラでいいと思うんだけど、細ラインに直接「打ち込む」や「固定」するのは不意の根魚でブレイクされそうで怖いなと思ってなかなか手が出せていないです。アジング程気張らずに、でんごファイト。でんごがエリアに入ってくるとイワユウは機械と化します。■でんごファイト用タックル竿:テイルウォーク PE-Z 72UULリール:シマノ ツインパワーC2000PGSライン:なんか適当に安い2.5lbくらいのジグヘッド:GAM HEAD 1.3gでんごファイトが楽しい理由を考えてみた。「UUL」というポテンシャル。正直アワセ不要。ウルトラウルトラライトだけあって潮流に乗られると重さ3倍。「パワーギア」ゆっくりだけどゴリ巻ける。3倍の重さだってゴリ巻ける。「GAM HEAD」ジグヘッドとにかく安い。5本で230円程。(店頭)さすがアジ用だけあって針のカーブが後ろ側にオフセットしていて掛かりやすい。軸も太いのでチヌが来ても全く問題ない。仲間内でこのアイテムをゴミヘッドと呼んでいるけど、性能は普通。1投1匹級に釣れるけど・・・たまにバレるのはでんごのサイズがアレなせいだろうなぁ。いや、腕が悪いか(爆)

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP