周防大島北半球がしりんぐ

がしりんぐ・・・。なんというかアジとかメバルを狙っていたのは確かなんだけどいつものポイントはどんどん沖になって距離が届かないところまで行っちゃいました。


とりあえず本日は3〜6時のほぼデイゲームでカサゴをもそもそ釣ってました。結構定期的にあがってくれるカサゴ君。今日も25cmあがりました。夕マヅメが終わってすぐ移動。2つ目のポイントへ。ここではすでに日が落ちて真っ暗でしたが、沖を見てみると・・・・・・・ゴムボート一艇・・・・。一応船のカテゴリだよね・・・・?真っ暗だよ?夜間航行灯いらないの?死にたいの?しかも子供の声がするよ?命知らずにも程が・・・・と思いながらチヌGET!もういいや。と思いつつ何も考えずに場所移動。$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-カサゴ25cm※写真は帰りなのでナイト撮影です。3つ目のポイントへ。ここでは着くなり潮がナッシング。タックルをほっぽってタバコに火をつけてマッタリしていると「こんばんわ。釣れますか?」と声がかかった。全くもって見てのとおり潮が無いから釣り自体してませんよと。返答。ライトゲームと長竿を持った若い感じの方たちだった。例のお二方は波止の先、常夜灯の下へ。自分は真逆、ライトの無い小架橋たもとへ。ちょっと移動すると潮の小さなヨレを発見したのでそこを攻めてみるもメバルMAX22cm・・・。ぼつぼつ・・・だ。釣れてる感の無い例のお二方が釣れてる空気を感じ取ったのかドシドシ寄って来る・・・おうふ。あんまりにも寄ってきたのでそのお二方を通り越して奥へ。(例のお二方が最初に投げてたところ)キャスト!フィッシュ!キャスト!フィッシュ!・・・・・あの二人・・・・何釣ってたのか本当に気になる・・・・・。ノーフィッシュかは分からないけれどキープせずにお二方は帰られた。今回の釣果から、以前みたいに数釣りに期待が出来なくなってきたかな。要所要所がシーズンオフしてゆく・・・。$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-その他の魚たちそういえば前日のシマノ ドラッグヘッド使ってみた。感想は簡単に・・・・・。細軸で不安。フックが変な形状なおかげで慣れてなくバラシ多い。カサゴ・・・〇でんご・・・×アジ・・・〇メバル・・・△チヌ・・・△シーバス・・・×正直・・・なんでこんなに掛かりにくい?と聞きたい仕様。引き心地は重い。例の形状のおかげでとにかく重い。唯一の良い所は信じられないほど根掛かり回避率がハンパナイ。きっとこのシンカーのグーパンチ形状がいいんだと思う。このジグヘッドの2g、信じられないほど飛ぶ。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。