厳しい2月、だが、しかし!

厳しい2月です。

釣果はなかなか伸びません。

これまでに、何度もエリアへ出張して入るのですが

「追い風爆風という最悪のシュチュエーション」
「エリア到着後、キャストしたらラインが全くなく打ち止め」
「-3度の日本海へ遠征するもフィッシュサイン皆無でそのまま帰宅」

と3度の苦汁を舐めた・・・。

2/12

本日は潮位がそこそこあるので宮島付近へ竿を出してきた。
日没1時間前にエリアインするも後方斜め左から吹く爆風でなかなか思った通りのトレースラインをルアーで通せない。

日が暮れ始め、フィッシュサインが出始める。

メバル10cm、14cm、16cmと徐々にサイズアップしてゆき、途端フィッシュサインが無くなった。

そして日没。
普段ならこれから帰路につくところ、連日の悔しさから少々粘って見た。

いつもマイクロメバルしかいない敷石際を向かい爆風にフルキャストしてからフォール・・・、
スローリトリーブ、トゥイッチ、トゥイッチ、ストップ。

コッ。

ガッ!っとアワセを入れて巻き上げてくると2.5lbナイロンスプールのドラグがギギギギ!

チッチチチチ・・・・
足場は2m近くあったけれどぶち抜きで。

メバル20cm

メバルジャスト20cm

2月初の20cmをマーク!

マイクロメバルも順調にアタックしてくる。
そんななかまたも同じようなフィッシュサインが。

コッ。

チリリッ!

メバル19cm

19cm

さらにその後フィッシュサインが無くなりラン、ガン。

すると

カッ!

ギャリリリリリ!!
バシャシャシャ!

小さいシーバスかと思いきや、
イダ

イダ。

全てリリースで、あまりにむなしかったのでここで竿を収めたのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
PAGE TOP