宮崎フィッシングデスマーチ Vol.03

最終日。

サゴシを釣る為にやってきた宮崎

最終日です。

雨による天候変化から数えて3日目。

海の様子が戻るには最終日がギリギリのタイミング。
正直もう、

「誰か釣れたらそれでいいや~」

釣る気力はほぼ使い果たした状態で最終日の朝を迎えた。

朝マヅメにはサゴシの反応が無く、
お昼手前、風が止んできた瞬間にライトゲームを少々。

ボトムからのピックアップ寸前になにか重いものが掛かった。

ぐっぐぉぉぉおおぐっぐぐ。

おっほっほっほなかなかいいサイズ!!!

エソ

エソかよ・・・・。

途中宮崎のシーバスアングラー桃さんが合流し、
フィッシュサインが無いまま昼飯に行く事に。

連れて行きたい飯屋がある!

と言われ行って見ても
「ながらくお休み致します」
「ご愛顧ありがとうございました」
などと縁が無かった。。。。

本来なら最終日
午後1時には帰路につこうと考えていたのですが3時ごろまでなら・・・と淡い期待だけ抱き延長。

次のエリアへ移動した先ではBON氏が青物をバラした。。。

かなり沖ではナブラのようなものが発生し続けていた。。。

心も折れ、朝まで居たエリアへ戻りサゴシが来るのを待つことに。

そして3時。
試合終了の時間。

コトン!

んあ?なにかあたった。

??????

よく分からなかったのでBON氏にメタルジグを見せながらあたったと伝えると・・・

サゴシサゴシサゴシー!!!!!
BON氏はキャストを繰り返し・・・・

きったぁぁぁああああああ!!!!

ダツ

ダツやんけ。

どうやらバイトしてきていたのはダツだったようだね・・・・。

ダツハンターBONとシーバスハンター桃、ライトゲーマーイワユウ3人キャストする場所を改めて散らす。

3時終了の予定を、想定外の魚のお陰でさらに延長してみることに。

まぁダツでもつれたらいいよな~と思いダツエリアへジグをキャスト。
テンションフォールでボトムを取り、5ジャーク。

ゴトン。

お???

この重いバイトは!!!きっとサゴシ!!!

なかなかフックに乗ってくれないのでイワユウの必殺デススロースライド!!!(メタルジグVer)

ゴッ!ドムッ!!

すると少し離れた場所からBON氏桃氏の大きな声が聞こえる。
「ボイルボイル!!!先生ー!!!あれ?聞こえてないかな?」

「ボイ・・・・・マジか!!!もう掛けてるー!!!???」

初サゴシなので絶対に負けられない戦いがここにあった。

無言でやり取りしてタモでランディングしてもらい・・・・
念願のサゴシ!!!

最終美!!!!!!!!!

初サゴシ!!

この笑みである。

その直後桃さんもサゴシを掛け、
桃さんサゴシ

テンション上がってきたーー!!!!!

サゴシキック!

どうやらサゴシを釣った後にサゴシキックなる造語の絶対行為があるようで、
釣った直後サゴシがビチビチ跳ねて海に落ちそうになるのをキックして戻す事を示すようだ。

初サゴシキックをしながら数を上げてゆき、
堤防にはサゴシが散乱した。

最終的にイワユウはサゴシを5本、桃さんが3本、BON氏がダツ
という結果に終わった。

BON氏は自暴自棄になってタイツコロンビアを披露。
このくそ寒いのに・・・・・。

コロンビア

そして宮崎を出発するのは夜の8時を超えていた・・・・・

走り続け朝7時に広島へ戻れたのでした。

こんなにもイージーにサゴシが釣れるなんて・・・・・
本当に日が悪かったんだなぁ・・・・・

宮崎県のポテンシャルは高くて羨ましい・・・・・。

追伸
BONさんがベイトで28gをかるく100m飛ばしているのを見て距離を稼ぎたい時ベイトを使おうかななんていつぞやのタックルに思いを馳せるのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP