結局アジボンバー

土曜日が忘年会だったので12/16(日)のお昼ごろからまたアジを釣りに行ってまいりました。
前回運良く釣れたとなると、今回は同じように数上げるのは無理だろうと思ったのですがそうでもなかった。

デイゲームでは0.5gキャロ+0.9gジグヘッドで何とか4匹ほど釣ることが出来たけど
かなりシビアなゲームだった。

日が落ちてからが素晴らしいんですよね。

日が落ちる瞬間に1.2gジグヘッド単体へ換装。

前回と同じく日が落ちるとばかばか釣れる中、ドラグを引っ張り出す物体と遭遇した。
ギャギー!!!ギギー!!
ランディングして見ると35~40cm程のでっけーアジさん。

うぉっしゃー!!!ヤベー!!!と歓喜しながらバッカンに入れる瞬間、バッカンの蓋の上でビタンビタン!!ボチャン!!

うんぬぉー!!!!
涙が出るよ。

とりあえず今回は大きいアジさんとは縁が無かったということで気を取り直してアジングロボット再始動。

あんまり釣るとジグヘッドが壊れるんですね。
初めて知りました。

と思いきや、またもドラグが。
ギョ・・・ギョギョ・・・・ギョギョ!!

うわーい!
尺アジだー!

と思ったら尺サバでした。
なんだか逆に嬉しい。

20121217-IMGP0247

尺近アジは5本程上がって、
アジ116本、サバ4本

合計120本を単独でなんとか釣ることができた。
20121216-IMGP0245

夜9時終了。

壊したジグヘッドは3つ。

翌日が休みであればまだまだ釣れる。
大台の200本超えが出来そうだった。
でも出来るかどうかは今後お楽しみ。

それから帰宅してサバをお刺身にしていただきました。
20121217-IMGP0249

アジより好きですわ・・・・。
そして余りの刺身はお茶漬けに投入して更においしく頂きました。

・・・・・そういえばイワユウってアジじゃなくてメバルの人なんだよね・・・。
忘れかけてた。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP