Low tide AZING!

10/30(木)

この3連休、雨続き予報でとりあえず釣りに行っておきました。
8時干潮

6時エリア着で潮はほぼ無い。
分かりきっていたとはいえガチで潮無い。

そういえばつい最近ラインポンド数を下げたのでタックル詳細を。
ロッド:テイルウォーク AJIST TZ 64/SL
リール:14ステラ1000PGS+夢屋SSS
ライン:バリバス アジングマスター 1.4lb(エステルライン)
リーダ:バリバス SVGスーパーライトゲームナイロン 5lb

いつもの藻場サーフでキャストを開始するもフィッシュサインゼロ・・・。

さすがに1.4lb・・・常にフルキャストを続けているとキャストで3回もプチプチ切れた。。。
切れないキャストが出来るよういろいろ試しながらキャストを続けると

魚が入り始める。

フィッシュサインはフルキャストした先から2mほどが勝負。

ぽつりぽつりとアジを追加してゆき、最寄沖テトラ際を回り込むよう潮が流れ始めた(結構潮が早い)のでフルキャストしてテトラ際をフォールさせる。

クッッ!

よし、いい感じのアジだ。
が?

が?

が?

チリチリチリチリリリリリリリリリ!!!!
アジじゃねええええ!!
前回の釣行でチョイドラ(そこそこドラグがでるヤァツ)サイズをバラシていたので渾身のドラグチューニング!!!

激流に乗られ、潜られ、1.4lbラインにしては強引なファイトが続く。

寄ってこいやぁぁぁああああ!

バッシャシャシャ!!!

ランディングだぜえええ!!
こっ・・・・これは・・・・・。

10月メバル25cm!(10月メバル自己記録更新)

ドキドキがとまらない!

すると伸ばしたタモが第1ジョイントから縮まらなくなってしまった・・・・。

10分ほど縮めようと格闘したものの縮まらず、無駄な時間を過ごしてしまった。
そして移動しながら9時までぽつりぽつり追加し、最後にまた何かチョイドラの何かが掛かった!!

アジより泳ぐスピードが早い・・・・。
なんだこれ・・・・?

ランディングしてみるとサバ!!
久しぶりにサバ刺が食える!!!

ロータイドにしてはなかなか楽しい釣りができて良かった・・・。
釣果

アジ19本 メバル25cm1本 サバ1本

帰宅してすぐメバル、アジ、サバを刺身にするのでした。

刺身

伸びたままのタモどうやって元に戻そう・・・・。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。