シーバスを釣りたい。

本日は友人のボトムノッカーダイモンと近場へシーバスを狙いに行ってまいりました。
完全に上り潮の負けゲームのつもりで。

まずは河口。

河口では完全に水深が無くフィッシュサインも皆無。
河口を覗くだけ覗いて場所をベイエリアへ移動した。

竿を出して数分。
釣れたっ!
シーバス

まさかのダイモンファーストフィッシュ。
30cm前半ほど。

それからロッドを振り続けてもフィッシュサインが無いので移動した。

今度はベイサイドエリア。

2~3インチのワームを繰り返し投入するもフィッシュサイン皆無。
イワユウは完全に負けゲームを覚悟した。

うーん・・・・ベイトのサイズが小さいんだろうなぁ。
よく海を見てみるとなかなかに激流がうねっていた。

タックルを交換。
ロッド:テイルウォーク スラッシュボイル75UL+
リール:カーディフCI4+ C2000SS
ルアー:1.5インチ+1.3gジグヘッド

急なタックル交換だったのでとりあえずファストリトリーブになってしまった。
早すぎるなと思い、ストップ、カーブフォール。

そしてスローリトリーブを繰り出した瞬間。

すこんっ!!

ヒットォォォォオオオオオ!!!!!!!!

じっじりり!
俺のドラグを聴けー!!!

ダイモンにタモ網ですくってもらいゲット出来た。
シーバス48cm

48cmのベイサイドシーバス。
ライトシーバスサイズ更新です!

それ以降ぱったりと魚の気配が消えたので河口へ戻ってみる。

ダイモンにタックルを貸した。

すると・・・・

ジョイント部分が破損して帰ってきた。
PE-Z 90-AJ

もう人の道具は借りない。
としょげてしまった・・・・。
元気出せダイモン。

5千円以下で修理効きそうだから問題ないんだけど。

とりあえずお互い1本ずつあげれたので満足して帰宅するのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP