メバルとニューカマー

先日友人のボトムノッカーダイモンと友人のライトゲーム初心者のSiTune(サイチューン)を連れて近場のサーフへメバル釣りに連れて行きました。

初心者SiTuneにはレンタル用にゲットした2000円程のロッド、プロマリン CB ゲームメーカーライト 70Lをレンタル。

このロッド、ライトアクション表記ではあるけれどULアクション。
レギュラーテーパーソリッド風ななかなか扱いやすそうなロッドでガイドサイズの差が大きいので途中のガイドをへし曲げてなめらかにしておきました。

ダイモンもSiTuneも序盤から全く潮がないので苦戦。

潮が全く無くなってからカンでジグ単に変更したダイモンの竿にファーストフィッシュ!

ダイモン、メバル19cm
久しぶりの手のひら超えらしく喜んでいた!

ボトムノッカーダイモンそこから連続で18~19cmを3フィッシュ。

初心者SiTuneは難しいフロートキャストがものすごいロングキャストで練習にはなったみたい。
いきなりのライトゲームはノーフィッシュでしたがSiTuneもなかなか楽しめたよう。

そして帰り際に焼肉食べ放題へ寄って帰るのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP