初心者と道具と釣り

今回は友人のSiTune(サイチューン)がタックルを買うことに。
近くの釣具屋ポイントへ。

微妙にセールをしていたのでアルテグラ1000SソアレBB706UL
そしてワーム、ジグヘッドをセットで2万円でそろえる事が出来た。

12アルテグラは程度が良いものであればかなりライトゲームでもお勧めな仕様になっていました。
パーツ移植用にイワユウも1台欲しい品。

それからアフロマンと合流し、近場の地御前へレッツラGO

明るいうちからSiTuneのニュータックル慣らし運転を開始。
バットが柔らかめではあるけれど巻きたてラインのお陰でよく飛ぶ。
そして彼、

リトリーブが早い。激早です。

彼のことは次回からこう呼ぼう。
「人間ハイギヤSiTune」と。(覚えていたら)

そして鉄板の夕マヅメを迎える。

イワユウ「この敷石のあたり釣れるんだわ。」
アフロマン「ふ~ん」

フィーッシュ!!!

メバル22cm
(事後撮影)

22cmの近場にしてはナイスなメバルが釣れました。

アフロマン「まじかよー!!」
イワユウ「投げてみ」
アフロマン「ヨッシャー!!!・・・・・・・・・・・・・」

ラインブレイク。

それ以降3人はまともに魚を釣れず撃沈。
その後飲みに行くことになり、メバルも元気だったのでリリースして終了。

人間ハイギヤSiTuneは未だにファーストフィッシュをゲット出来ていない。
いつかといわず、早く釣れて欲しい。

次週はまたシーバス、チヌが釣れたらいいなと思う右肩下がりなこの頃でした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP