アジのから揚げを求めて

5/26

金曜日、土曜日は仕事の都合で釣りにいかなかったので日曜日に行ってきました。
周防大島。

日没前から漁港に入り竿をだした。
前回忘れたアジ用セッティングのロッドPE-Z 72UULとパワーギヤのリールを組み合わせてキャストを開始!
日没くらいからでんごがぽつぽつ釣れたんだけど今回は数が出ない。

(※帰宅後写真)
アジ

10本。
これでアジのから揚げが飽きる手前まで食える!!
数は少ないけど嬉しいw

写真の左側にヤバそうな口が見えていますがそれは後ほど。

そうこうアジをぽーつぽーつ釣っていると、後入りの車が入ってきた。

竿を出した。

びゅーん。

投げた。

どぼーん。

イワユウの目の前に着水。

脳内が断線した。

のでエリアを移動した!

次のエリアはサーフ、ゴロタ、藻場が混在する面白い場所。
ここではメバルを狙う。

セッティングしたてのペラペラロッド72UULを携えてメバルを狙う。
19cmくらいはパラパラと6匹ほどでリリース。

合間にムラソイの22cmが釣れ、なかなかのパワーファイトを楽しませてくれた。
ムラソイ22cm

ベタ底の魚ってけっこうぷにぷにで手触りが良い。

それからメバル23cmが1本あがる。
激カタドラグをちっちっちとこれもまたパワーファイトが楽しめた。

その次に敷石際をトレースするとコツン。

「ギュギュッ!」

ズギョー!
っと竿が!

竿が!

のされてる。

するとぷちん。

切れた!

イワユウの予想では24cmくらいのメバル。
アワセが遅すぎて結び目までくわえちゃったんだろうな。

2.5lb直結が災いしたので6lbのショートリーダーを結束して、
何でも釣れるカラー「チャートイエロー」に交換。

一投目。

着水。

スローーーリトリーーーーブ。

ストップ。

トゥイッチトゥイッチ。

カーブフォーーーーー・・・

「こくこく」

?毎度良く分からないアタリがあるなぁ・・・
フッキィィィィィイイイイング!!!!

ズギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!
俺のドラグを聴けーーーー!!!

巻く暇を与えてくれません。
ロッドは完全にノされてます。
いくらリーダーつけててもやっぱりライン2.5lb怖いです。

ズギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

鳴り止みません、成すすべが無いです。悲しいです。

ズギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ズギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ズギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

一発賭けてみよう。
ドラグを3カチカチ締めてロッドを対象90度からさらに後方へ傾けた。
ロッドが完全に「U」の字になる。

ズギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

すると走りつかれたのかドラグが鳴く感覚が広がってきた。

よっし!
ドラグを若干のテロテロに設定して獲物が止まった瞬間にゴリ巻き。

ズギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

うおー!!!
ぎゃ~らぎゃ~らドラグを鳴らしながらふと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タモねえ。

周りをよく見てみると満潮だけどぎりぎりサーフ側に降りれそう。
寄せる波にのせて獲物を徐々に打ち上げさせるぞ!!

ズギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ドポン!!
ガボッ!

ズギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

うおー!!!
観念しやがれー!!!

ザバー。
びたんびたん!

打ち上げた!!!!!!!!!
ひゃっほーぉぉぉおおおおう!

チヌ50cm

ズドーン。
チヌ50cm

ライトゲームのチヌ記録更新です。

2.5lbのせいで心臓バクバク。
幸福感MAXでチヌをミニギャフでサーフからランディング。

メバル23cm
ついでにメバル23cmの写真

達成感と幸福感一杯に帰宅するのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP