GWから途切れない釣行・・・

5/8

この日は連日の釣り疲れもあり休もうかと思っていたら・・・
ボトムノッカーダイモンからメールが。

ダイモン「釣りいこうや」

しょうがないな・・・・。
と呉方面へ。

日が落ち始める頃エリア到着。
ダイモン
前回24cmあがったし運が良ければまた釣れるでしょう。

イワユウ「とりあえずめざせ24cm!」
ズォォオオオオ!!
イワユウオーラ
イニシャルDのようなオーラ出てる。

日没してからが勝負なので夕暮れ時は二人して海をながめながら待機。

そして日没!

キャスト開始するもフィッシュサイン薄。

すると遠くからダイモンの声が。
ダイモン「手のひら1匹目~~」

すると遠くからダイモンの声が。
ダイモン「手のひら2匹目~~」

イワユウエリア奥にはストラクチャがあり、そこに潮がさしかかる。
これが10分くらいの限られたチャンスタイムなので

フルキャストォォォォー!!!

着水。

デススロースライド!

極小トゥイッチ!

スローリトリー・・・・・・ヴヴヴヴヴヴ!!!

フィッシュ!

手のひらサイズと比べると微妙に重い。
20cmくらいだろうか。
足元でバレタ。

最低だ・・・20cm超はなかなか数が出せない場所なので貴重な1匹を逃してしまう・・・。
そしてリベンジ!!

フルキャストォォォォー!!!

着水。

デススロースライド!

極小トゥイッチ!

スローリトリー・・・・・・ヴヴヴヴヴヴ!!!

フィッシュ!
チリリリリ・・・・!

うおっしゃー!!
これは24cmでたか!!

なかなかに重さのある魚体!
足元まで寄せると重いのでタモを出そうか悩んでいると・・・・
ばっしゃばっしゃ!

ばい~ん。
バレター!!!

さらなる貴重な1匹をオートリリースしてしまった。

それから30分ほど手のひらラッシュしてやっと21cmでた!

ダイモンも20cmをあげていた。
ダイモンメバル20cm

それからしばらく何も釣れずで・・・・

写真撮影。
メバル23cm
ん・・・・?ちょっとまて?

これ21cmじゃないな。

そして計測。

結果。

23cm

ということはだよ。
2本目にバラシたメバル。
26cmくらいあったな・・・・。

今回は運に見放された釣行でした。

帰りにココイチでカレーを食って帰宅するのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP