土日まとめ

8/3(土)

昼間に仕事場へ竿が届いた。

VIVID

先週あたり、ドラグチェックしているとVIVID 96LLが粉砕骨折した。
ポッキリじゃない。
トップピースが6分割され、ガイドも剥離した。

釣りに間に合わないので楽天をチェックしていると・・・・なんと8000円程。
96Lも合わせて、たまっていたポイントを使い、14000円程で3本購入。
やっぱりテイルウォークは安さとポテンシャルが良いから買っちゃうよ・・・・。

お昼からはアフロマンが会社の(釣りウマな)先輩と(初心者)後輩と周防大島へ行くそうで。
2週前の情報ではアジバンバンだそうで。

え?
イワユウはって?

「釣り休」決め込む気マンマンでしたw

友人のアフロマンが行くのに、行かないわけにはいかんでしょう!

アフロマン経由で先輩にイワユウも一緒に行って良いですか?
というと断られたw
エリアが狭いらしい。

・・・・それともクローズド精神だろうか?

とりあえず、別々で周防大島へ。
6時ごろエリア到着。

しっかし最初のエリア、今年はカサゴが全然釣れない。

日が落ちるまでまったりしてエリア移動。
移動先ではアジがぼつぼつ。

4匹釣ったところでアフロマンからTELが・・・・。
なんというバッドタイミング。
アフロマン「全く釣れない・・・・。」

とのこと。
イワユウの場所を教えつつ数分。

電話終了してキャスト再開!

が、1匹追加して終了。
どうやらアジが通りすがりに釣れたようで貴重な時間をロストしたようだったw

その後はメバルがぽつりぽつりと釣れ、
19cm、20cm、21cmをそれぞれ1本ゲット。

久し振りに見たメバルは大きく見えるんですよね・・・・。
ドナルドマジック。

待てどもアフロマン一行が来ないので岩国河口まで戻り、しめくくりのチヌを!

ラウンドヘッド5g+2インチクロー
ジグ単。

キャスト2投目。

フルキャストォォオオオ!

ちゃぽん。

ばるるるるるるる!!!!

「・・・・・明鏡止水だ!」

フゥゥゥウウウッキィィィイイイング!!!!!!!!!!!!!

筆おろしVIVID 96LLに初のキビレなるか!?

慎重に寄せて足もと!!!!

ばれた。

日が変わる頃までやるもバイトサインが減ってゆくだけ。
帰宅しました。

8/4(日)

久し振りに親戚の船で少しだけ出船。

出船!

鯛玉にエビをつけて釣る釣りだ。
瀬戸鯛
こんなカラフルで可愛い「瀬戸鯛」(かいぐすね)が釣れる。
煮つけにするととてもおいしい魚でファイトはそんなにないもののアワセの駆け引きが面白いw

kasago22cm
次に釣れたのはカサゴ22cm
日焼けしてない真っ赤なカサゴは日焼けしたカサゴより可愛く見えるのは気のせいだろうかw

船長とイワユウ4匹づつ?釣ってさらりと終了したのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP