週末山陰調査

5/18

山陰へ一人でむかった。
まだメバルは釣れるのか・・・・

不安を抱いての釣行です。

日没前から暇なのでキャスティングして底モノをねらってみました。

底をふわふわ漂わせてステイ、リフト、フォールを繰り返しているとプルプルフィッシュサインが。
なかなかノらないのがまたいじらしい。

なんとか掛かったのがヨロイメバルくん。
ヨロイメバル

この錆びた鉄みたいなカラーリングがかっちょいい。
見た目はソイというよりはカサゴ寄りですね。

続いて釣れたのが可愛いこの子。
アコウベイビー

めちゃめちゃ可愛いアコウベイブ!
一瞬毒魚かと思いましたよ(笑)

それから4cmくらいのカサゴベイブも。

そっとリリースして夕暮れ時。
20130518-IMGP0420.jpg

底で根掛かりかと思ったらぐりぐり。
ドラグをチリチリいわせながらゴリ巻きするとノーファイトで上がってきました。
カサゴ26.5cm

久しぶりの25UPですな~。

日没してから青メバル22cmを1本、赤メバルを2本。
赤メバル22cm

潮も無くなりゴロタサーフへ移動して見るも潮位20cm程。

きっと1本いいのが居るはず!と
フロートを装備して一流し。

若干のファストリトリーブから突然のストップ、フォール。

「こ」

一拍おいて鬼アワセ!

すると突き上げたロッドが魚のパワーで海に向かって一線に伸びる・・・・。
ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ!!!!!

お、俺のドラグが!!!!!!!

走り終えてファイトをしながら寄せてくると・・・・

これはメバルだろうか。
確認確認、ライトライト。

ごぱっ!

ラインテンションが急に・・・・?
あれ?

ぬおー!!!
奇跡的に魚最後の回転でスナップからジグヘッドが外れた!!!

なかなかサイズが上がらない厳しい中の貴重なナイスサイズが・・・・。

帰宅しました。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP