絶賛減滅中。

11/16(土)

本日は一人で周防大島へアジをちょろっと釣りに行ってきました。
連休総括の時に19本くらい釣ってたのでま、少なからず居るだろうと前回と同じエリアへイン。

日没前のまだ明るい時間にぽつんぽつんとアジが2本。
夕マヅメに4本追加。

それから粘ってみるもどうやらアジの数が減退している模様・・・・。

そしてエリア移動。

いつものサーフ、藻場の複合エリアへ。
到着早々アジを2本追加し、合計8本・・・・。

知っているエリアはだんだんと渋くなってきましたね・・・。
アジ8本

終盤にもにゅ~~んとフィッシュサインが出て軽くアワセを入れるとPE-Z 72UULがブン曲がった!
アジじゃないようなファイトを味わいながらランディングすると久し振りのメバル21cm!

メバル21cm

あんまりに久し振りの魚体すぎて「うわ~大きそう」と勘違いしそうなレベルですw
お腹も張ってなくて抱卵していないだろうとお持ち帰りしたらやっぱり抱卵中。

あんまりにママメバルキープが悔やまれたので
12月末までメバルはオールリリースの方向で行きます。

お持ち帰りしたメバル、アジは刺身とオイル煮に。
刺身
左がメバルで、右がアジ。

オイル煮

骨せんべい用のボーンマテリアルと、刺身から削ぎ落とした骨付きミートもオイル煮にして保存。
食べる前に高温で揚げなおしてパリッパリにします。

今回のメバルは兜割りしてボーンマテリアルの仲間入り。
まだ食べてみていませんが高温で揚げ直ししたらパリパリでウマそうです。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP