気分転換に黒いヤツ

8/23(土)

最近周りがバスタックルをそろえはじめたので自分もありあわせでバス釣りへ行ってみる事に。
タックルはとりあえずチヌ用に買ったバスロッド6フィートL+ステラ0.3号PEとBFSタックル。

ヤスベエに車を出してもらい現地到着。

まずは久しぶりのベイトタックルの調整。

ポイント店員お勧めのネコリグでキャスト。

ライトゲームの要領でスポットを狙っていっても無反応。。。。
なぜだ。

しかしスクールという観念を忘れていた。

魚影発見・・・バイト!!
バレた・・・。

バイト!!

フィッシュ!!!!

初バス

結構綺麗な魚体のバスが上がってきた。
ちっさいけどうれしいいいいいい!

中学校の頃バスはやっていたけどそれ以降全然やってなかったので、二十歳以降なって始めてのバスだ。
まさに14年の時を超えてバス達よ!私は帰ってきた!

そしてネコリグ・・・・ぐらいならBFSタックルでもまともに飛ぶのでベイトに変更。

最初は少し戸惑ったけど釣る事が出来た。
ブラックバス

中二の頃はただなんとなくキャストするだけでノーフィッシュは当たり前だったけど、今は頭を使える分と経験の分かなりイージーに釣る事が出来た。

初ブルーギル!

そして安心と信頼のブルーギルも。

潮も時間もほぼ関係なく釣りができるのはやっぱり楽だ。
そして日が落ち始めゴールデンタイムに突入。

魚の活性が上がってきてバイトが多発するけどなかなか足元でバレる。

ブラックバス

最後に1本追加して終了。
しめて2時間ちょっと。

ネコリグくらいなら正直BFSタックル1本で十分だなと感じました。
そしてスピニングタックルはライトゲーム用の7フィート以上が欲しい・・・・。
ライトリグの使い分けを真剣に考えてしまいますw

ワームを1~2種類とシンカー、フック程度でエントリーできたのでタックルにお金を掛けずにトライできたのは嬉しかった。
次は手元にあるメバル用ミノーやシーバス用バイブレーションの導入を検討中です。

インチキバスフィッシング楽しい。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP