広島⇔京都

以前7/18~21まで京都の知人宅にお邪魔していたのですが、
その間、知人夫婦と舞鶴方面へ竿出しに。

知人の嫁さんがアコウを釣り、イワユウはハゼを釣り、旦那さんボウズ。

釣果的にはあまりよくなかったけどとても楽しんでいただけたようだ。
その翌週には釣りのために広島へ来ていただける。
ということになり案内。

7/25(金)

周防大島へ3人でテトラエリアへ突撃。
昼間は期待せずにマイクロメバルでプラクティスでもしてもらおうかと。

すると一発目に前回ボウズだった旦那さんにフィッシュ!
ナイスカサゴ、ナイスヨロイメバルを連発して嫁さんもカサゴをフィーバーさせた。

マジすか。
俺カメラマンやろうかな・・・・。

と旦那さんが更に釣ったのでテトラを移動し座った瞬間。

どぽん。

??????

どうやらスマホがテトラの隙間に落ちていきました。
手の入る隙間もないし常に1m位潮位があるので回収不可能。

即回線停止して釣りを再開した。

日没してフィッシュサインが減退。

それからいつもウェーディングするポイントへ移動して再度トライ。
移動先では難易度が高いらしく夫婦は根掛、結び直しで悲鳴を上げていたw

とりあえずアジを3本、メバルを少々追加し帰路へ。

釣果

根魚はから揚げ、煮付けに。
アジはやめとけ~!と言ったけど刺身に・・・・。

どうもすべておいしく頂けたようで物凄く喜んでもらえた。

道具を揃えたい・・・・・!!

という声もw

7/26(土)

この日は3人で山陰方面へエサでキスに。

しかし到着後雲行きが・・・・。
調べてみると低気圧が寄って来ていて強風↑↑↑。

試しで投げると旦那さんが2連針にキス2HIT!

しかし日が落ち始めていたので風裏になりそうな場所へ移動。
すぱっと、イワユウもキスを1本。
嫁さんもマイクロシーバスを1本。

全員ボウズ逃れして帰路に・・・・。

旦那さん結構理論的に考えて釣りが出来るようで初めてにしてはセンスを感じる。
是非個人的にも海に遊びに行ってみてほしい。

そんなこんなで爆釣とまではいかなかったけれど、かなり喜んで京都に戻られました。

8月のお盆休みは12~14頃まで静岡方面へ遠征に行ってまいりやす。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP