盆休み静岡

8/21
只今広島県は大変なことになっておりますが、イワユウは生きております。
車で2~3分の良く通る道が被災場所になっていて正直かなりのショックを受けています。

さて、静岡の話をしよう。

8/11の仕事終わりから出発して、京都周辺で以前釣りを教えた夫婦と合流。
8/12朝6時ごろ着。

そして実際に釣りをしたのは12日深夜、14日の夕方それぞれ30分~1時間。

12日深夜

伊東マリンタウンにて車の充電中にちょっとだけ竿を出してみた。
キャストしてみると何かがつついてくる。

釣りあげると・・・・ネンブツダイ・・・・・。

充電の暇つぶしにはいいかなとキャストを繰り返していると明確に手元へ伝わる慣れたバイト感覚!

PE-Z 72UULがブン曲がって水面をバシャバシャ魚が跳ねる。

ぶち抜き!!

静岡メバル22!

初の静岡メバル22cm!!

本日はこれにて終了。
ガチで夕マヅメから粘ればそれなりに釣れそうな気がした。。。

そして14日。

この日は友人たちを釣れて総勢6名で海へ。

しかしデイゲームではなかなかバイトが無く、7:30そろそろ帰ろうかという時。
京都の夫婦(旦那)が何か掛けた・・・・。

ドバババ!

水面で暴れて上がってきたのがメバル22.5cm!
メバル22cm!

シーバスロッド+C3000番のややガチタックルなのに・・・・。

素晴らしい・・・・センスあるわ・・・・。
そして「京都の・・・・」の呼び方は煩わしいので名前をつけてみる。

この出で立ちから

「マスクド・京都」

これだ。

しかし静岡って・・・・こんなにちょろ投げで釣れるなんて・・・・
なんてポテンシャルの高いエリアなのか!?

そう思わされた短時間釣行だったのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP