募金バスフィッシング

9/8(月)

今回は友人SiTuneとバスフィッシングに行くことに。
近隣で災害が起きたこともあり、今回のルールは

1フィッシュごとに100円募金
ノーフィッシュは無条件で500円募金

額は少ないですが必ず募金するルールです。

エリアは弥栄ダム。
長くて細いくだり道を降りたレンタルカヤック?のある場所。

到着早々ネコリグで丁寧にボトムを探る。
が、フィッシュサインが無い・・・・。

これは駄目な空気・・・・・・。

なので5gメタルジグを装備してベイトリールライトゲームを再開。

スローリトリーブで何か付いてきたな・・・。

次はファストリトリーブでトライ。
ぐぉっ!!

フィッシュ!

バス

小さいけど嬉しい一本。

そしてSiTuneは大バックラッシュ。

そして日は落ち、2本ばらした後ノーバイトのまま終了したのでした。

募金
合計募金額¥600-

翌日、近隣のフレスタ相田店のリカーズにある広島災害募金箱へ入れさせていただきました。

バスも始めたことだし、以前宮崎のベイティストBONさんに頂いたアブの4600CのハンドルをオーラBJのハンドルに交換してみた。
4600C

ゴールド+ブルメタ=ぴかぴか光物風。
個人的には良い感じのカラーセッティングでワクワクします。

そして買ってみたバスロッドも届いた。
新兵器

テイルウォーク製品です。
GEKIHA KR C671M/G(ベイト)
グラスコンポジットモデルでMなのにL並みの柔らかさがあり、チヌにも使えそうだ。

BACHOO KR S702ML(スピニング)
最悪ライトチニングでも使えるようMLをチョイスしてみたが上記M/Gのベイトよりカテエ!!

使ってみるのが楽しみです。

そして何故か剥がれたウェーダーのフェルトソール。
歩いていただけで剥がれた。

フェルトもまだまだしっかり残っているので合体作業に入ります。
ソール別離

接着剤で元に戻るのかな・・・・。

とりあえず接着剤買ってきた。
接着剤

これを2個買って、ソール、ブーツ裏に満遍なく塗って合体。
両方処理を終えたらウェーダーを20分ほど履いて圧力をかけてみた。

合体!

なんか綺麗に合体したぞ。

手で引っ張ってみてもびくともしないので後は実際に使用するだけ。

ウェーダーのソールくっつけ作業ってこれでいいのかな・・・・。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP