宮崎遠征ライトゲーム

行ってまいりました宮崎県。

思い付きから数日、丁度良い連休が来たので金曜日PM2:00出発。
高速SA
途中豪雨で前が見えなかったけれど気合と根性で走りきることが出来た。


広島から約8時間弱で宮崎県到着。

宮崎県釣り人BON氏
http://ameblo.jp/bonyuya/
と初顔合わせし即効釣りへ。
移動疲れが全く無く妙なテンションだった。(ナチュラル灰)

1日目 7/6(金)
宮崎県の釣り人BON氏によれば、「宮崎でライトゲームが通用する所ねえぞ」とのこと。
しょっぱなから心を折るような発言。
だが!潮を見!ヨレを見つけ!潮溜まりを探り!鉄板ポイントを撃つ!撃つ! 撃つ! 
ちぃばすちぃぬちぃはた
なんだ、宮崎ってメバル居ないだけでライトゲーム通用すんじゃん。
と、この後もひたすら上げた。
宮崎県の釣り人BON氏もライトゲームにハマり、なぜかクローズドフェイス+3ft.ロッドという奇妙なタックルで参戦。
この日はひたすらランガンして色々な魚12匹をGET(全部リリースで)

2日目 7/7(土) 
この日はデイからBON氏 とランガンデート。
後姿
ここまで重装備なライトゲーマーは珍しいらしく人々の視線を頂いた。
デイはね・・・・ワームがいくらあっても足りません。
かなり千切って持っていかれる始末。
エリア
ロックフィッシュが居そうなエリアも強風でコントロールがうまくいかずバラし。

お昼に鶏南蛮定食を頂き、そのウマさに感動した。

さて、夕マヅメ。
アジとか釣れると言われるポイントへ移動。

しょっぱなからギガ級アジをバラし残念釣行が始まる!
ミサイル(エソ)が釣れた。
小型ミサイル
ミサイルが釣れた。 
ミサイルが釣れた。 
弾道ミサイルが釣れた。 
弾道ミサイル
もうとにかくミサイルが落ちパクで良く釣れる。
カサゴ
日が落ちてからはカサゴが数匹。
BON氏もベイトタックルでナイスカサゴとゲットした。
ナイスカサゴ
移動して中型のシーバスを3本バラして終了した。

3日目 7/8(日) 
デイはもう日差しが強くてただの修行だ!
修行
釣行最終日と言うことで最後のナイトゲームをBON氏と楽しんだ。

この日は潮が分かりにくく釣れるまで時間がかかってしまったけれど
やや下流へ移動すると魚影が!

お試し1投目にシーバス君!
日が落ちて間もない頃だったのでむっさ通行人に見られて恥ずかしかった(笑)
そしてマゴチ君!
最後に
ニセクロホシフエダイ
何だこれ・・・・。
BON氏が快く調べてくれ、「ニセクロホシフエダイ」とのこと。
塩焼きにすると美味しい高級魚だそうな。

その後バイトが減り、BON氏がシーバスをバラし
対岸を釣った。

もう、なんというかいろいろ奇跡だった。
最終日ということで記念撮影した後、泣く泣くBON氏と別れお宿へ。

4日目 7/9(月)
 
8時起床、そのまま広島へレッツラリターン。

宮崎でロストしたジグヘッドは数知れず、
地元へもどって買い足しした。。。
ジグヘッド
我ながら・・・・なんだこの買い足し量。

とりあえず、また宮崎に行きたいなと思える楽しい釣り旅でした。
改めてBONさんありがとうございました!

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP