ナイスメバルリベンジ

2/13

先日24cmクラスをばらしたリベンジを果たすべく友人SiTuneと先日と同じ宮島周辺エリアに入りました。

先日根こそぎ釣ってはリリースを繰り返したせいで少々食い渋りと個体数減でなかなかフィッシュサインが無く、なんとかゲット出来た1匹目。

メバル17cm

メバル17cm!
正直・・・・これ以上のサイズが釣れる気がしない・・・。
SiTuneはなかなか数釣り出来ていないようでマイクロを4本と、18cm位をバラしたらしい。

なかなか厳しいな。

小移動して同サイズをもう1本。。。
メバル17cm

ついにはマイクロメバルも釣れなくなり、車での移動を敢行。

時間的には9時を過ぎたあたり。

完全にナイスメバルリベンジは失敗に終わりそうだ。。。
先日がウソのような感覚の中移動し、次のエリア到着。

サーフで小さな流れ込みがある場所で、潮はそこそこ動いている。

キャスト。

フォール。
フォール・・・・ムイー~~ン!

フィッシュサイン!!

15~17cmが定期的に釣れる!

そんななか見切られ覚悟のデススロースライド!
すもっ!

フィッシュ!!!!!!

ロッドが思いのほか曲がってるなぁ・・・・・?



まさかのドラグが!
敷石もあり余裕のファイトはしていられない。

ロッドを天井突きし、丁寧にファイトし2mの足場をぶち抜き!!

メバル24cm!

メバル24cm出たっ!!
いきなりのリベンジ成功!!
ジグヘッドはメバルの口の中にすっぽり入っていてスイベルが2mmほど口から出ている程度。
もう少しアワセが遅かったらまたラインブレイクするところだった・・・・。
危なかったぜ・・・。

再びキャストを繰り返し、20cmをゲット。
メバル22cm!

その後マイクロメバルを数釣りし、合計40本ちかく釣ることが出来ました。
フィッシュサインも無くなり、ムラソイエリアへ移動してボトム撃ち。

SiTuneも同じくボトム撃ちを繰り返したけれどなかなか魚との縁が無かった。

ゴッ!
ジジジ、ギャラララララ!!!!

突如イワユウのロッドにヘビーな魚が!!

ドラグをぎゃらぎゃら言わせゴリ巻きで上がってきたのが
ムラソイ20cm

ムラソイ20cm!

本日は以上で締めくくられたのでした。

今回もオールリリースで、たくさん勉強できたラッキーデイになりました。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
PAGE TOP