蒲刈ライトゲーム冬の陣

今回は旧家(呉市)にジギングタックルを取りに行くついでに蒲刈へライトゲームしに
友人のダイモン、アフロマンとイワユウの3人で行ってまいりました。

旧家に住んでいる従兄弟には早々に「釣れんぞー」と釘をさされる。
とりあえず後記地図の場所に行ってみた。

エリア到着午後3時頃。


大きな地図で見る

到着して釣り道具を準備しているとご近所にお住まいらしき優しそうなおばあちゃんに声を掛けられる。
おばあちゃん+3人で釣りの話をぼつぼつしているとおばあちゃん

「これをやるから待っとき」

と、

ジャジャン!ダイモンいよかんGET!※後姿が例のおばあちゃん。
ダイモンといよかん
ジャジャジャン!アフロマンもいよかんGET!
アフロマンといよかん

たくさんのイヨカンを下さった!!
おばあちゃん曰く、「いよかん貰ってイ~予感!」で頑張って釣りなはれとの事!
まず釣りを始める前に3人でありがとうございました!とお礼。

おばあちゃんに励まされた3人は気合十分で足元から釣りを開始。

しかし。

生命感ゼロ。

3人「ヤバイな・・・・」

日没までそれぞれランガンすることに。

日が落ちてしばらくすると可愛いこんなコが。
ちびムラソイ
マイクロメバルかと思えばタケノコ君だ。

そして潮がなくなるすんでの所、ダイモンが18cmのメバルをGET!
そしてイワユウも距離を稼いで1.2gをスローで巻くとメバル20cmGET!
時合に入ると1投1匹という程よく釣れた。
ダイモンイワユウメバルGET

アフロマンは・・・・・「アジとかメバル釣れたよー!!」

アフロマンムラソイ20cm
ムラソイやんけ。

爆風エリアに行っていたアフロマンなかなかやりおる。
しかしアジだと思っていたのはメバル。
どうやら見間違いだったようだ。
アフロマンバッカン

今回キープ出来たのは17cm以上イワユウは3匹、ダイモン2匹。
アフロマンは2匹とムラソイ。

そして8時頃撮影会、集計をしてキープした全ての魚をリリース。

次のエリアではアフロマンが17cmをGET!
アフロマンメバル17cmGET!

ぼつぼつとマイクロメバルを釣って楽しむことが出来ました。
ネタ動画を録って釣りを終了。
そして帰りにカレーが食べたくなりみんなでココイチへ!

ダイモン600g
なんだその量。
ダイモン600gを注文。

アフロマン600g
アフロマンも負けじと600g注文。
イワユウは300g

完食
完食して帰宅。
イワユウ宅でダイモンと乾杯するのでした。

ダイモン乾杯
イワユウ乾杯

え?ネタ動画はどうしたのかって?
恥ずかしいのでハードディスクの肥やしになってます。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP