厳寒メバリン

2/13

本日は友人のSiTuneと岩国へメバルを探しに行ってまいりました。
6時頃エリア到着。

相変わらずの爆風で日没開始からマイクロメバルがぽつぽつ上がった。

二人してキープサイズを釣る事が出来ず、イワユウはマイクロを30匹ほど。
SiTuneは8匹ほど。

心も折れかけた頃、風裏に少々移動して流れ込み敷石際に一投。

スローリトリーーブ・・・・。

ストップ、トゥイッチトゥイッチ、

スローリトリーー・・・・スバッ!!!!
アタックされると思っていなかったので完全に不意を突かれたバイト!!

しかも22cmメバルでドラグが出ないガチガチセッティング・・・。

が、

バシャシャシャ!!!!タパンタパン!

水面からナイスメバルの体躯が!!!
目測およそ24cm

うっそー!!
2.5lbナイロンなのでぶち抜きを戸惑った瞬間、ギュイイイイイイ!!!!と走られた。

走られては寄せ、走られては寄せを3度ほど繰り返した頃、4度目のラン。

ギュイイイイイイ!!!!
スコン・・・・・

へ?????

いやぁぁぁあああああああああ!!!!!
痛恨のラインブレイク;;;

どうやらアワセタイミングが遅かったせいでリーダーごと口の中に入って数度のファイトでラインが劣化して切れた模様。
リーダーは3lbフロロ。。。

まじかよ・・・・。
ショックになりSiTuneにエリアを譲って自分は竿を納めることに・・・。

が、
SiTuneカサゴ

SiTuneカサゴ20cm!!

これはまだキープサイズの魚がいそうですなといいつつ再度タックルをセッティング!

挽回できるだろうか、
さらに小移動して敷石際を入念にチェック。

キャスト!
フォール!!

スローリトリーブ。

ストップ。

ファストリトリーブ。

スローリトリー・・・スバッ!!

どうせマイクロメバルなので・・・・・ゴリ巻きしていると微妙に・・・・重いです?
ドラグを3カチカチ緩めてファイトし、ブチヌキランディング!!

メバル22cm!

キターーーー!!!
初の2月メバル22cm!

24cm級をばらしたのが痛いけれどリベンジ完了!今月目標達成!!

その後、
メバル19cm

19cmを追加。

以降はマイクロを1本。

厳しい2月を二人でキープサイズゲットできたラッキーデイでした。
このエリアは3月から本番に入るはずなので、全てリリースして撤退したのでした。

この時期はシルエットのしっかりしたカラーが良いですね。
クリアはなかなかバイトに持ち込めなかった印象。

またひとつ、近場なのに勉強できましたわ。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
PAGE TOP