ライトゲーム初心者研修

4/26(土)

今回はブログ初登場となる友人コバと釣りにいくことに。
正直2週前の爆釣シーズンなら良かったんだけど釣れるかどうか一抹の不安・・・。

とりあえず初心者でもエントリーしやすい漁港へ行ってみた。

コバセッティング

道具のセッティングをしてと・・・・。
まずは小1時間キャストの練習。

1度ライントラブルに見舞われたけど徐々に飛距離を伸ばしていく。

そしてキャストだけを繰り返しとりあえずテトラに入ってみることに。

藻が生い茂っていてマイクロメバルが遊んでくれるだろう。と、とりあえず1本釣らせたい。
すると海面をピシャピシャ跳ねるベイトの群れが。

フィッシュサインはありあり!
投げてみましょう!

すると速めタダ巻きでバイトが!
ファーストフィッシュ!

ファーストフィッシュさくっとゲット!
まともなサイズが釣れたら・・・・顔出ししてもIIYO

とのことだったので顔出し無しで。

金めば!

金メバルでサイズアップ。
驚くほどの高活性だ。

キタッ!まともなサイズ!
もうええよ!顔出しでもかまわんよ!

メバル18cm

ということで顔出しでブログメンバーがまた一人増えた。

今回はデイゲームで18cmまでのメバルをサクサク釣れてとても楽しめた。
そしてサンセットがはじぬる。

釣れる釣りのお陰か、コバの飛距離がどんどん伸びていってる。
あなどれん。

AKANE色タイムでコバのロッドがブン曲がった!!
とりあえずゴリ巻きで上がってきたのがメバル22cm
メバル22cm!

そして26cm!!

コバはタモにキープサイズを溜めていっていたんだけどバランスが崩れてタモがテトラから落下。

「うわぁぁぁぁあああああ」

タモが落ちるのは良いけど魚が!
26cmのメバルは幻になってしまった・・・。

そしてアジも入ってきているようだ。
アジ!

たいしたコツも教えていないのに俺よりアジ釣ったよこの人。

あなどれん。

今回のエリアは8:30頃にはフィッシュサインが無くなり、イワユウお得意のいつものエリアに入ることに。

移動した先は潮位はほぼゼロ。

コバはどうもキープサイズを釣れなかった様だ。
さすがにココは初心者には難しいようだった。

アジもメバルもコバにリードされているので頑張ってひねり出したのがメバル22cmとアジ6本くらい。
メバル22cm!

アジ!

コバが幻の26cmをゲットしていたら完全に負けていた・・・・。
初心者なのに釣果が並ぶってどんだけハイセンスなんだ。

ハイセンスコバ、また釣りに行きたいぜ。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP