レインゲームMBR

4/3(金)

昨年の今頃メバルの27cmが出ていたし・・・出たらいいなと淡い期待を抱きながら雨の周防大島へ。

そしてタイトルのMBR・・・マスターブートレコードじゃないです。
メバルの略です。

ドシャ降りのなか周防大島へ6時半頃到着。

海は・・・・微妙に荒れててマッディ・・・・。

これは・・・釣りにならない予感・・・・。

と、いつものエリアを断念してゴロタサーフへ足を踏み入れた。

潮位が高くいつもの場所まで入り込めなかったけどなんとかキャストして1本目。
メバルとサクラ

このドシャ降りのせいで、
落ちて流れてきたサクラのツボミ。

いつのまにかランディングネットに引っかかってたのでそっと添えてみました。
見慣れた魚でもちょっと飾ってみるといつもより可愛く見えるもんですねw

おまけに物凄い量のサクラの花びらが流されててウェーディングしながら不思議な気持ちになりました。

その後は待てど暮らせどフィッシュサインゼロ。

さっさと諦めて帰るか、例のマッディマイエリアへ再び戻るか・・・・。

戻ってみよう・・・・ということで戻ってみると来た時より少しクリアになってる!
今回は視認性を重視してソリッドカラーをチョイス。

するとぽつーんぽつーんとマイクロメバルが。
メバル3本

携帯が塗れたせいかピントあわねえ。

このエリア3本目のメバルがテトラと藻の間、50cmくらいの隙間でアタックしてきたのでマイクロでもいいやともう一度トレースしてみる。

ズモッ。

グニィィィイイイイ。

藻場が点在しているのでのん気にファイトしてたら突っ込まれる。
天上突きで1.4lbウルトラゴリ巻き!

何かやたら重いなぁ・・・・。

足元まで寄せてライトで確認してみると・・・・・ん?

????????????

メバル28cm

ボッゴーン!!

メバル28cm

嘘だろ?

4月記録更新!!!

初のレインゲーム金星。

コレをランディングした瞬間帰ろうかと思ったけれどノルマのためにもう少し投げてみることに。

メバル3本

マイクロを3本追加。

そして移動。

メバル2本

マイクロを2本追加して終了。

今回は合計10本ランディング。

よくよく考えてみたら・・・・28cm釣っても30cm釣っても・・・・・1本なんだよな・・・・・・。

今回メモリアルフィッシュのブルーバック28cmだけつれて帰ることにしました。
お持ち帰り

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。