T3 MX リペイント

それは突然に思い立った。

ベイトリールリペイントしてえ!

ということで急きょ近所の中古釣具店へダッシュ。

T3 MX

調達したのはT3 MX 1016H
ひとまず分解して洗浄しよう。

ということで即超音波洗浄機へ投入。

サイドプレートは面倒だったので直投入したところ・・・・・
マグブレーキのメッキが剥がれて磁石が粉々に・・・・・

なんてことだ・・・・

まぁいいか。
いきなり何の準備も知識もなくやるもんじゃないな・・・・と分解。
バラバラT3MX

凹みのパテ埋め面倒だな・・・・・修正液を流し込んで#1000ペーパーで下地を削り、
塗装。

T3 MXリペイント クラッチメインカバー

うーん、色味的に失敗か・・・・ダサイな・・・。
メインカバーはやり直そう。
T3 MXリペイント ボディカバー

ボディはチープなレッド。
と思いきや

T3 MXリペイント ボディグラデーション

メタリックオレンジのグラデーション。
そしてマットブラックでカッコよく。

サイドプレートは下地処理を忘れてしまったのでまた時間があるときにやり直し予定。

ダイワって簡単にステンシル出来るロゴだよなぁと気づき作ってみた。
ダイワステンシル

印刷した紙の両面にマスキングテープを張って切り抜いただけという簡単ステンシル。
しかしマスキングテープ一枚で作ったほうが曲面に合うので次回からはそうしよう・・・。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

    • iwayuu
    • 2018.10.21 9:50pm

    いやいや構わないですよ(笑)
    ウチの周りも笑ってました。
    情熱の向くまま突っ走ったら磁石サラサラになっちゃいましたがやってみると面白いですね!
    キチンと形になってくれたらいいなぁ。

  1. 凄い事やってますね!!!
    ただ。。申し訳ないですが。。
    磁石が粉々のくだり笑ってしまいました(笑)
    カラーリングを見ていると
    ピクシーを思い出しました。

CAPTCHA


CALENDAR

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP